いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

あ~触りたいんじゃあ

本当に可愛い。

 

ここ何年か、「シマエナガ」に心を奪われています。白くてもふもふな小鳥です。北海道にいるみたいですね。ちょっと前だったと思うんですけど、シマエナガ特集をやっていたのを観ました。生態とか、可愛い瞬間をやっていて観てるだけでニヤニヤしてましたね。

 

飼うことはできないので、ぬいぐるみが欲しいんですよ(置く場所は無い)。Amazonで探してて、30センチ近くの大きいものを見つけたんです。ぬいぐるみでも可愛い。お値段は3600円です。……結構しますね。

スマホにつけたくて、ストラップも探してます。全部可愛いんですけど、流石にね?まるまるしてて、可愛いのが最高です。平べったいものよりは、そういうタイプの方が可愛さがあるかと思ってます。マスコットチャームみたいなのがいいです。

 

100均に行くといつも探してます。でも、文鳥とかインコはあったんですけど、シマエナガはあんまり無くて。あんなに可愛いのに。端切れはあったので買いました。5色くらいあったので全部購入。何に使うかは不明ですが。何も考えずに買うのは良くないんですけど、思わず買っちゃいました。

 

スマホケースにも挟んでますよ。クリアケースなので、中にねじ込んでいるんですけど可愛いので気に入っています。フリーのイラストで気に入ったのを見つけて印刷、穴を空けて挟んで完成です。飽き性なんでね、色んなのに変えるだけで気分が変わるので満足してます。こういう時にクリアケースだといいですよね。また飽きたら手帳型にしよう。

 

もふもふしたい願望が強い。

 

それでは。