いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

揃えるなキケン

ブックカバーの必要性が分かりました。

 

ずっとブックカバーって使ってこなかったんですよ。別に汚れないからいいかー、みたいなタイプでした。

片付けの途中で見つけた本は日焼けして汚れてます。新品で買ったのに、ダメージがちょっとあるんです。でも、ブックカバーに入ってた本は汚れずに綺麗なままでした。やっぱり必要ですね。

 

そういえば、ポケセンで何となく買ったブックカバーが見つかったんですよ。いつ買ったかは覚えてませんが。柔らかい生地のカバーなので、使いやすいです。買ってて良かったと思いました。

ブックカバーってちゃんとした使い方が分からなかったんですけど、調べてみたら分かりやすく書かれてるのがあったんです。きちんと説明を見て、本を入れるとしっくりきました。

 

ブックカバーが見つかったら、今度はしおりが欲しくなってきました。カバーにはついてるんですけど、ちょっと使いにくくて。100均とかAmazonを血眼になって探してます。手作りとかもありましたけど、不器用すぎて。

道具を揃えたくなるタイプなんです。でも、揃えたら満足して終わるタイプでもあるんですよね。あんまり良くないんですが。飽き性も関係あるのかな。

 

読書を楽しめるようになりたい。