いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

グルグルグルグル回っちゃう

どうも。

 

ちょっとメンタル系の話。

今、結構しんどいんです。って言っても、夜だけですが。昼間はもう普通に過ごせてるんですよ?中国ドラマ見たり、仕事したり。なのに、夜!夜になると、変な事を考えちゃうんです。

「早く死ななきゃ」

「生きていたくない」

「でも、死ぬのも怖い」

「楽な死に方を見つけないと」

みたいな。多分、月のが関係してるのかもしれないけど、月に何回かそういう感覚が来るんです。

 

今日の昼間なんて手帳を買いまして。100均の手帳が機能性抜群な事に感動しちゃったり。

「これは使いやすいわ〜、書くの楽し過ぎる〜」

なんて感動してたら、やってくる病みモード。誰がこのモードを搭載させたのか分からないけど、厄介なことこの上ない。お陰で寝れないんですよ、4時間くらいしか。私としては7時間は寝たいので、ちょっと少なめ。

 

困りました。別に楽しみが無いって訳でもないし、食欲が無いなんてこともないんですよ。めっちゃ食べます。だからといって、変な食べ方はしないんですけど。……病んでるんですかね?

 

1回パニック障害?(確定してない)みたいなのになりましたけど、それと同じくらいしんどいんです。自分が自殺する映像が頭の中でグルグルグルグル。グルコサミンかな?

 

朝になったら普通に戻ってるけど、寝れないんです。確実に悪夢見る気がする。もう開き直って寝ないっていう選択肢もある。1日寝なくても平気だし、いつかはちゃんと寝れるでしょう。言い聞かせないと。

 

メンタルブレイクに気をつけてくださいね!