いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

「いいぞもっとやれ」と思っちゃう

お題「私の好きなコメディ映画」

 

私の好きなコメディ映画は「ホームアローン」です。

今までの作品は全部観てきました。特に、1が好きなんです。もう何回も見てるのに、展開も分かってるのに見ちゃう。不思議ですね。

 

強盗を撃退するための手段が面白いです。ビー玉で転ばせたり、バケツを直撃させたりと子供のイタズラ?みたいなのもありますが、他にドアノブを熱くして中に入らせないようにするのはなるほどと思いました。ちょっとやってみたいな、と思ったのですが怒られるのが分かっているのでやりませんけど。

 

家族愛も感じられる映画ですよね。一人残した子供のために色んな手段を使って、家へ帰ろうとする母親の姿。胸があつくなっちゃいます。元々、涙腺が緩いので泣きそうになるんですよ。

 

クリスマスになると、見たくなります。パーティとかはやりませんけど、ホームアローンを見ながらクリスマス気分を味わうのが定番になってます。美味しいごはんと、面白い映画を見て過ごすのは幸せだなと思います。今年もそんな風に過ごせればいいなと。

 

お酒はほどほどに飲まないといけないですね。