いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

急募 語彙力

言葉って難しい。

 

最近、小説のシナリオを考えてます。こうしたらこうなって、こういう展開でっていうのが頭にはあるんですよ。文字にするとか、言葉にするっていうのが中々大変ですよね。

 

誰に見せる訳でもないんですよ。ただ、自己満足で書いてるだけなので、どこにも出したりしてません。そういう小説がたくさんあります。

反応が怖い訳でもなくて。書いて満足して終わってます。そういうのもあっていいかなと。

 

改めて本を読むと楽しいですし、ただただ尊敬します。そんな言い回しがあったんだ、そんな言葉があるの?って。

知らない言葉は出来るだけ調べるようにしています。読み終わった後は余韻に浸ってるので、知らない言葉は何も覚えてないんですよ。記憶力の無さ。

 

小説って書くのが難しいなと実感しました。

 

それでは。