いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

このくらいの季節にはピッタリ

今週のお題「納豆」

 

納豆を食べる時は、のりを入れます。

普通ののりじゃなくて、韓国のりです。

これが美味しいんです。

混ぜやすいように、細かくしてからパラパラと。

 

普段は別に何も入れずに食べます。

でも、何となく飽きたなぁと思った時に。

で、ほかほかご飯にのせて食べるのが好きです。

 

納豆ってテレビで「たくさん混ぜると美味しさがアップ!」と聞きました。

でも、そんなに何回も混ぜたりはしません。

なんだったら、5~10回くらい。

……面倒というのもありますが。

 

専用の混ぜる棒?

みたいなのがありましたよね。

家にあるんですけど、使ったことがなくて。

いつの間に買ったのか分からないんですが。

 

家族の中でも、好みって分かれますよね。

私は豆が小さめが好きです。

ひきわりも大好きなんですよ。

でも、極小粒は好きだけどひきわりはそんなに、みたいな。

種類が多いなぁと改めて思います。

 

お腹が空いてきました。

それでは。