いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

食べ過ぎて動けなくなるタイプ

お題「絶対に外せない! 夏祭りの露店といえば?」

 

やっぱり露店は、焼きそばと唐揚げです!

 

これがたまらないんですよね。

 

まあ、雰囲気が美味しさを倍増させてるのかもしれませんが。

 

とりあえず、焼きそばを最初に買って唐揚げは後半に。

 

間に甘いものをはさみながら、露店をまわるのが好きです。

 

最近はかき氷一つでも結構な値段しますよね。

 

綿あめなんか500円になってるらしくて、唖然としてます。

 

パレードも一応あるんですよ?

 

けど、やっぱり食べる方に行っちゃいます。

 

花より団子みたいなモンです。

 

食べ過ぎて動けなくなって、歩道の隅に座りながら話を。

 

ほんっとにくだらない話をしてるんですよ。

 

でも、これが楽しいんですよね。

 

悲しいことに、最近はあまりお祭りには行っていないんですよ。

 

暑さが尋常じゃなくて……。

 

人の暑さと相まってヤバいですよ。

 

夜に行こうかなと思っても、暑さがひかないんです。

 

もう少し暑さがやわらげばいいのに。

 

悲しいなぁ。

 

それでは。