いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

何でもよかった

今週の特別お題「わたしがブログを書く理由

 

特別お題ということで書いてみます。

元々、文章を書くことが好きだったのですが、改めてブログを書く理由はなんだろうなぁと。

一番最初はアメーバブログをやっていました。

振り返りつつ書いていこうと思います。

 

きっかけ

ブログを始めたきっかけは、学生時代です。

学生時代に、パニック障害になってしまいました。

電車に乗るのが辛かったです。

各駅停車でも怖くて堪らなかったのを今でも覚えてます。

そんなときに、「気を紛らわせないと!」と始めました。

文章を書いているときや、他のブログを読んでいるときは症状が出なかったんです。

なので、自分の中では「ブログを書く=症状がでない」と。

この方程式ができあがると、安心して電車に乗ることができました。

 

楽しさの実感

最初は何てことない日記を書いていました。

元々、ゲームが好きだったのでそのプレイ日記を書くことに。

そうすると、コメントを貰ったりいいねを貰えたり。

「あ、読んでくれてる人がいるんだ」と感じました。

小説サイトも運営してはいましたが、それとはまた違います。

反応が来る楽しさを実感して、益々のめりこみました。

 

これから

これからも書いていきたいと思っています。

インドアであまり書くことはないかもしれませんが、マイペースに書いていくつもりです。

しれ~っと生きてきたので、人生を振り返るではないですが。

夢としては、文章を書くお仕事がしてみたいと思っています。

そんな話もできればいいなぁ。

 

それでは。