いろいろおもちゃ箱

日常やら趣味やらをポチポチと

ニヤけちゃう

昨日からやってました。

スマホケースのリメイクを!

 

いやぁ、ちょっとどうなんだろうなぁ。

 

そもそも、黄ばんだクリアスマホケースをどうにかしたいと思ってたんですよ。

で、色々と検索をして探して。

 

リメイク方法は色々ありました。

  • ステッカーなどを入れる
  • 染める
  • 布を貼る
  • 買い換える

です。

 

ステッカーを入れてたんですけど、黄ばんでるからあんまり良くないんですよ。

染めるのが1番興味をそそられました。

手芸店で600円くらいで買える顔料?みたいなので染められるみたいですね。

でも、600円……ちょっと高くないかなと。

買い換えるのは違う。

どうにかして使えるようにしたかったんです。

なので、布を貼ることにしました。

 

スマホケースにボンドを塗る➡布を貼る➡乾かす➡四方にボンドを塗る➡乾かす➡余計な布を切る➡整える

不器用ですけど、これくらいなら出来ました!

……自己満足ですが。

 

もう最終的に、自分が使うからいいかってなりましたね。

誰かにあげるとか、売るとかでもないので。

そしたら諦めがつきました。

 

もう1個クリアケースがあるんですけど、それはどうしようか考えてます。

普通のやつじゃなくて、スマホリングが着いてるんですよ。

これは布を貼るっていうリメイク方法は厳しそう。

染めたいんですけど、四方をシルバーの線?で囲われてるので上手くいくのか分からないですよね。

困ったなぁ。

 

いい方法が無いか、また探してみます。

不器用でも出来る方法を見つけたいですね。

のんびり探そう。

 

それではヾ(*ˊᗜˋ*)